即日発行のクレジットカードを申し込んだら

私は自称お買いもの中毒です。高級ブランドが大好きで買い漁っていました。

とにかく高級ブランドに目がなく、バッグや高級時計があたり前です。高級じゃないと身につける意味がないと思っていました。

もしいらなくなっても質屋さんに売ったりできて、またそのお金で欲しい洋服を買えばいいだけです。

ほんとうに洋服が好きなだけで、高い洋服がいいってわけではなく、ちゃんとデザインがいいものしか買ってません。

でもほしくなるとどーしても手に入れたくなってしまいます。

靴、トップス、ボトムで2、30万円なんてざらで、どうせカードで払うからいいや、なんてお給料の額なんて考えもせずに使っていました。

5、6万くらいだと何も考えず、金銭感覚が麻痺していたんでしょうね。実家暮らしをしていたことも手伝ってお金には余裕があったはずなのに毎月だんだん支払いがキツくなっていきました。

でも本当にやばいと思い始めてたのは1年後くらいでした。

クレジットカードでお買い物すると簡単に物がかえてしまうんです。

現金が減っていく気がしないので、後悔が起こらず、罪悪感より高揚感のほうが上回ってしまうんです。

作りやすいカード